ドイツ生活とドイツ語学習の備忘録

ドイツ生活とドイツ語をマスターするまでの記録

ドイツ土産おすすめ!Labello(ラベロ)リップ - 女子向け友達へのバラマキ土産

別ブログでドイツのお土産まとめを記事にしていましたが、 最近のお気に入りができたので、備忘録にまとめておきます。

Labello(ラベロ)色付きリップ

日本で買って気に入っていたニベアの色付きリップ。
そろそろ残りわずかな量になってきたので、同じものを買いにドラッグストアへ。

ニベア発祥の地ドイツなので、同じものがあるだろうと疑っていなかったけど、 なんとドイツでは売っていない!!

これ↓日本限定品みたいです。

ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー

ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー

  • 発売日: 2017/07/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

で、代わりになるリップを物色。

f:id:gtammy:20190507234502j:plain

Labello(ラベロ)色付きリップ(ブラックベリー)
€1.65(206円)

f:id:gtammy:20190507235259j:plain

Labello(ラベロ)と言うメーカーかなりたくさんの種類のリップがありましたが、 イメージ的にニベアのものと色味が近いかなーと思ってこちらを購入。

f:id:gtammy:20190507234853j:plain

写真左のカラーでわかるだろうか? 上がドイツのカラーリップ、下がニベアのボルドーの色味です。

ニベアリップは、ツヤ感があるのに対して、Labello(ラベロ)は、マット寄りですが、しっとりしてて乾燥も感じません。 カラー系統は、ボールドで秋感ある色でおしゃれな感じで素敵です。
ニベアリップ(ボールド)に対して、Labello(ラベロ)の方が明るめでマゼンダ色がちょっとニベアより強めかな。

そしてこちらのLabello(ラベロ)カラーリップ、何よりベリーの香りが良い。

色付きリップは、他にチェリーレッド(ピンクより)のカラーもありました。

Labello(ラベロ)新作リップ

ドイツのコスメはナチュラル志向で、何よりあまり薬品を使っていないのが嬉しい。

新しいリップは、アボカドオイル、ホホバオイル、シアバターが入ったリップ。
マンゴーとスイカのリップだなんて、もう夏だ〜!

f:id:gtammy:20190508165251j:plain
出典:Labello

パッケージも可愛い。
全種類買いたいぞ!

サイトで詳細調べてからどうぞ。

https://www.labello.de/produkte

どれも€2以下で買えちゃうので、バラマキお土産に最適!

ちなみに、Labello(ラベロ)日本では見かけないと思ったけど、 なんとアマゾンで発見。

ドイツで買うより割高になってしまうけど、なかなかの優秀リップなのでおすすめです。

日本では600円近くするけど、ドイツだと半額以下で替えちゃうので、 自分土産&女友達のお土産には重宝すること間違いなし!

その他、オーガニックコスメ好きのお友達には、ドイツBIOブランド「lavera」のリップもおすすめです。

*値段については、€1=125円で計算しています。